旅行

ニューカールスベア美術館そして…渡り鳥の旅15

Pocket

スポンサードリンク

ルイジアナ現代美術館を後にして、ルンルンでコペンハーゲンへ戻ります。
そして今回の旅のラスト美術館、ニューカールスベア美術館へ向かいます。
この日は無料開放の日だということで、夕方近くでも
混雑。。。

こちらの美術館は正直下調べなしでの訪問です。

エジプトやメソポタミア、ローマ、ギリシアといった古代美術のコレクションで有名なのだとか。

ということは、あまり私の好きな美術館ではない系統です。
ですが、中央にあるパティオは亜熱帯の植物が茂ったとても素敵な空間。その庭を見ながらのカフェもあり、ボケっと座っていたい、そんな感じがしました。

フランス近代絵画部分に私の好きなゴッホなどの印象派画家の作品が展示されているとのことで期待していたのですが、なんと工事中でクローズ!!
残念。。。
観たい絵画もなく、こちらはそこそこで切り上げました。

そして楽しかったこの旅もついに終了です。。。

今回の旅はイマイチショッピングが盛り上がらなかったのですが、
コペンハーゲンの空港でmarimekkoの商品を衝動買いして終了!

空港でTax refundationの手続きを待っていたら、かわいい麻薬探知犬が登場。お客さんのポケットに入っているお菓子?か何かに反応するところをなだめられてたりとかわいい。意外とお菓子に弱いのね~

私はおしりを嗅がれましたw

空港のセブンイレブンでセブンカフェ♪
クロワッサンのクオリティが高い!
セブンにはイチゴがカップに入って売られていたので、飛行機に乗る前に軽く頂きました。

日本のセブンでもフルーツ(特にいちごやベリー系)をカップに入れて売ればいいのに…と思いながら、デンマークのセブンカフェを満喫、そして香港への飛行機に搭乗。

スポンサードリンク

なんと3人席のシートに私だけ!そっと横のシートに足を伸ばし、快適なフライトでした。

機内食も楽しみ、早朝に香港に到着。

夕方には蒸し暑い福岡に到着。ホッとしたような、さみしいような複雑な気分ですね。また旅に出るぞと思いつつ…

さて今回の戦利品たちです。今回はあまりショッピングをしなかったのですが、買ってきた物は当たりですね。結構ヘビロテしています。

長々と綴ってきた旅レポも今回で終了です。

総括

今回は気候がとても良かった(いつも旅の時は天気に恵まれますけど)ですね、寒くもなく。そして、ホテルは決してケチってはいけない!コペンハーゲンの物価をなめてはいけない。ルイジアナ近代美術館は最高!必ずまた訪れる!!

以上です。

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアの豆知識へ

関連記事

  1. 旅行

    電車がフェリーに乗っちゃうよ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 2

    ついにコペンハーゲンの空港に到着。フィンランドのヴァンター空港とは違い…

  2. 旅行

    コペンハーゲンカードで郊外のヘルシンガーへ!渡り鳥の旅13

    さて、本日はすごく楽しみにしていた美術館と世界遺産を観に郊外へGO!…

  3. 旅行

    レアな映像も撮れちゃった!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 10

    ザ・観光デーの午後の部。ここからはなかなか濃いですよ~。そして楽しみ。…

  4. 旅行

    デンマークといえば○○!という場所へGO!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 8

    さて、お腹も満たされ、ビールで気分もアップしたところでショッピングの下…

  5. 旅行

    世界三大がっかりに会いにいく!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 6

    コペンハーゲン到着するやいなや、まずはコペンハーゲンカードを購入します…

  6. 旅行

    芸術を楽しみ、そしてまた衝撃光景も!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 4

    初日の下見で、『ハンブルクで一体何をしようか・・・。下見をした限り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 収納術

    書類や文房具が溢れる引き出しの中を断捨離!上手に机を片付けるずぼらアイデア
  2. 旅行

    世界三大がっかりに会いにいく!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 6
  3. 収納術

    押入れ収納は実は難しかった!片づけが苦手でもできる押入れ収納のコツ
  4. 旅行

    納得!世界で一番美しい美術館!渡り鳥の旅14
  5. 収納術

    片付け・掃除が苦手なずぼらでもできる収納術 基礎の基礎
PAGE TOP