旅行

コペンハーゲンカードで郊外のヘルシンガーへ!渡り鳥の旅13

Pocket

スポンサードリンク

さて、本日はすごく楽しみにしていた美術館と世界遺産を観に郊外へGO!

本日は郊外DAYと題して、電車に乗って郊外の観光地と美術館に行きますよ。

世界で一番美しい美術館!と言われている場所が本日のメイン、そしてこの旅の楽しみのうちの一つです。

まずはその前に世界遺産を押さえておきます。

ホテルでしっかりと朝食をとったあと、郊外へ向かうため駅へ!

電車で40分程度揺られると、ヘルシンガーへ到着。

そこから徒歩もしくはバスで世界遺産のクロンボーへ。本当に良い天気で、そして空気も清々しく気分が良い朝。オープンより少し早く到着したので、周辺を散策です。このお魚は、プラスチックの雑貨などで作られた物です。

そしてコペンハーゲンカードを購入して知った、M/S The Maritime Museumの建物が面白そうだったので、そこも要チェックしなきゃ!と思っていたのですが、クロンボーへ向かうすぐ手前で発見!

こちらもオープン前でしたが、面白い建物に気分が上がります。

そんなこんな写真を撮っていたら、世界遺産クロンボーのオープン時間となりました。

入口に向かうと、中国人観光客の集団が…。彼らが外から見学を始めたスキに、早足で建物の見学を。待っている間、すでにうるさい集団だったので、これと一緒になると大変!静かにこの空間を味わいたいと思ったから。

スポンサードリンク

この日一番乗りでしたので、どこに行っても人がいない、貸し切りのような感じで建物を見て回れましたよ。

このクロンボーは、スウェーデンが目視できるくらいの場所に建っています。天気もよくクロンボーからスウェーデン側の様子がよく見えました。

各所にスウェーデン側に向けた大砲がいくつも設置されているのも納得です。だって海を挟んですぐそこなんですよ。しばらくこの大砲の横から、スウェーデンのほうを眺めてしまいました。

この辺りは好みもあるでしょうが、私はそんなに興味もなかったので、次の本日のメーンイベントの世界一美しい美術館へさっさと移動!一度ヘルシンガーの駅までバスで戻り、そこでまたバスに乗り継ぎます。海外でローカルのバスに乗るのってかなりハードル高いんですが、コペンハーゲンで乗ってみて比較的外国人にもやさしそうだと思いバス移動にしました。

結構な数のバス停を通りすぎたのですが、バス内の案内を疑いもなく信用していると痛い目に遭います。ビビりな私は、時々バス停の名前と、バス内の案内表示が合っているかをチェックしていました。

途中1つズレてることに気づき、そこからちょこちょこ確認をし始めました。途中バス内の案内と実際のバス停とが一致していたので気を緩めていたのですが、また降りるバス停が近づいてきたら少し怪しい感じに…さあ次と思っていたところ、外のバス停の標識にびっくり!

あっ、ここで降りなきゃ!!!!

なんと、またまた1つ案内がずれたままで運行していたのでした…。幸い、美術館へ行くお客さんがバスにいて、バスを停めてくれたため私も慌てて降り、無事美術館へたどり着くことができたのでした。(^-^;

そしてお楽しみの世界一美しい美術館、ルイジアナ近代美術館

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアの豆知識へ