旅行

ザ・観光!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 9

Pocket

スポンサードリンク

ザ・観光デー!一日コペンハーゲンカードを使い倒します。まずは、ホテルでしっかり朝食。

食事をとっていると、このホテルのオーナーなんだか、責任者なんだか、中年の男性がワンちゃんとともに出勤してまいりました。ワンちゃんは慣れた様子で、ご主人の仕事の邪魔をしないように、そしてご主人を見守りながらロビーに座っています。ワンちゃんを連れて出勤だなんて、こういところに生活の余裕というか、日本との違いを感じつつ…

さて本日の予定は、朝一番にカナルボートでのんびりとコペンハーゲンを眺め、正午のアマリエンボーの衛兵交代を見たのち、アーキテクチャーセンターのガイドツアーに参加し、クリスチャンボーのガイドツアーに参加することです。ガイドツアーは時間が決まっているので、遅れないようにしなければ!

まずはカナルツアー。朝一が9時発だったので、間に合うようにニューハウンへ。さて乗船と思ったら、コペンハーゲンカード利用だとニューハウンからは乗船できない!とのこと。

そうでした・・・

そんなこと書いてたよな~と反省しながら、ガンメルストランドの乗り場へ徒歩移動しました。なんとか2便目のボートに無事乗れました。

アムステルダムでもカナルボートに乗りましたが、写真撮りたい!キュンキュンスポットは、やはりアムスのほうが多かった気がします。個人的な好みの差なんでしょうけど。でも、前日訪れた世界三大がっかりの人魚姫の後ろ姿を見られたのがちょっと面白かったです。

ガイドのお兄さんが、説明や記念写真スポットを英語とスペイン語を交互に話していてとても忙しそう。写真スポットは、船がちゃんと止まってくれます。人魚姫の後ろでもしっかり止まりましたよw

さて衛兵交代の前に、軽くランチを。昨日チェックしていたアジアンな麺料理を出してくれる所へ。完全に前日のフィッシュアンドチップスでビビッてしまい、チープなアジアンフードを選択。

スポンサードリンク

味は…まあ。

食べられなくはないですが、少しギトギトしてたという感じでしょうか。持ち帰りもできますが、食べていくことにしました。食事するフロアには、たまたまなのでしょうが、結構健康そうなハエ君が飛んでました・・・レジのお姉さんは感じが良いのに、少し残念・・・

そして次はアマリエンボーへ。正午の衛兵交代は、しばらくの間続くそうなので、正午過ぎた・・・と諦める必要はないですね。この兵隊さんたちは、アマリエンボーから1.4キロほど離れたローゼンボーから歩いてやってきます。これと一緒に歩いて来ようかと思ったりもしたのですが、スケジュール的に難しかったので今回は断念。

衛兵交代は意外と質素な感じがしました。バッキンガム宮殿のはすごくワクワクしましたが、こちらは親近感がわくというか、すごく近くで見られるのが良かったかな。

なんだか動作を揃えるために、舌打ちのようなチッという音を合図に兵隊さんが歩いています。これは、近くで見られるからこその発見ですね。

さあ、午後からは本日の目玉が待っていますよ!

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアの豆知識へ

関連記事

  1. 旅行

    コペンハーゲンカードで郊外のヘルシンガーへ!渡り鳥の旅13

    さて、本日はすごく楽しみにしていた美術館と世界遺産を観に郊外へGO!…

  2. 旅行

    衝撃事件に遭遇!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 3

    さて、ホテルを出発し、ショップがたくさんある方へ向かいます。ハンブルグ…

  3. 旅行

    プチ鉄子、再び乗る!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 5

    さてついにコペンハーゲンに戻る日。朝早めに出発して、駅のラウン…

  4. 旅行

    これぞデンマークの洗礼だ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 7

    さて世界三大がっかりの人魚姫を見たので、次はショッピングの下見へ向かい…

  5. 旅行

    電車がフェリーに乗っちゃうよ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 2

    ついにコペンハーゲンの空港に到着。フィンランドのヴァンター空港とは違い…

  6. 旅行

    ニューカールスベア美術館そして…渡り鳥の旅15

    ルイジアナ現代美術館を後にして、ルンルンでコペンハーゲンへ戻ります。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 収納術

    片付け・掃除が苦手なずぼらでもできる収納術 基礎の基礎
  2. テレビ

    インテリアのアイデア満載のテレビ番組がいっぱい!アメリカでも「ミニマムライフ」?…
  3. ヨガ・スピリチュアル・占い

    月の満ち欠けはヨガの効果に関係がある!?
  4. 旅行

    衝撃事件に遭遇!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 3
  5. インテリア

    開運風水!玄関を風水でアップグレードしよう!色はやはり○○色が良いの?
PAGE TOP