旅行

デンマークといえば○○!という場所へGO!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 8

Pocket

スポンサードリンク

さて、お腹も満たされ、ビールで気分もアップしたところでショッピングの下見に出発!

まずはデンマークと言えばコレかな?個人的にコレが思い浮かびましたよ。

デンマークでスーパーマーケットに行くなら Irma(イヤマ)。いわゆる高級スーパーマーケットで、ちょっとしたお土産はこちらでOK。今回は、コペンハーゲンの真ん中にある Illum (イルム)というデパートの地下にある Irmaに行きました。

Irmaちゃんのマークが入ったグッズがたくさん売っていました。

牛乳のパッケージがかわいい!

定番のIrmaのオリジナルトートバッグ、何に使うわけでもないですが、購入しました。下見のつもりだったのに。作りがしっかりしていて、かなり大きめ。カタログなど重い物の持ち運びに使えそうだな。


せっかくデパートに来ているので、インテリアコーナーをチェックしておかねば!今回は特にお目当ての物があるわけではないので、サラーっと全体的にチェック。デンマークといばbodumかな~と思い、キッチン小物のコーナーへ。

今特に欲しいものはないんだけど、スリムな保温できるタンブラーとか欲しいかな~。

イマイチこれだ!という物はないまま…唯一真剣に気になったのが、キャンドルホルダー!興奮して近づき過ぎました…。

こういう行灯のような大きなキャンドルホルダーって日本ではなかなか売ってないですね。北欧はキャンドルを普段からよく使うだけに、素敵なキャンドルホルダーがたくさん売っています。もう少し高さがあればいいのに…数日購入するか考えよっと。

さてまだウロウロできそうなので、世界最古の遊園地チボリ公園に行ってみましょう。夜のチボリ公園は、イルミネーションが幻想的だということもあり、またコペンハーゲンカードで入場できるし暗くなって立ち寄ろうと思っておりました。

ジェットコースターなどの絶叫系の乗り物は苦手なもので、遊園地とかテーマパークって行く気にならないのですが、ここは別!興奮して写真を撮りまくっていました。

お土産にも良さそうなグッズを売っているショップもかわいらしいですし、お食事するところもたくさんあり、乗り物に乗らない人でも楽しめるそんな場所です。行くなら夜がオススメですよ。

さて明日は、一日コペンハーゲンカードを使い倒してコペンハーゲンの街をしっかり観光してまいります!

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアの豆知識へ

関連記事

  1. 旅行

    レアな映像も撮れちゃった!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 10

    ザ・観光デーの午後の部。ここからはなかなか濃いですよ~。そして楽しみ。…

  2. 旅行

    納得!世界で一番美しい美術館!渡り鳥の旅14

    ヘルシンガーからバスで40分くらいでしょうか。危うく乗り過ごしかけ…

  3. 旅行

    女王様がバミってます!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 11

    ザ・観光デーの午後の部。英語のガイドツアー2発目、クリスチャンボーです…

  4. 旅行

    コペンハーゲンカードで郊外のヘルシンガーへ!渡り鳥の旅13

    さて、本日はすごく楽しみにしていた美術館と世界遺産を観に郊外へGO!…

  5. 旅行

    芸術を楽しみ、そしてまた衝撃光景も!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 4

    初日の下見で、『ハンブルクで一体何をしようか・・・。下見をした限り…

  6. 旅行

    デンマークで買いの雑貨はコレ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 12

    怒涛のガイドツアーを終え、ホテルへの帰り道はお店探索をします。公共交通…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 収納術

    片付け・掃除が苦手なずぼらでもできる収納術のすべて
  2. 旅行

    女王様がバミってます!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 11
  3. 旅行

    納得!世界で一番美しい美術館!渡り鳥の旅14
  4. 収納術

    片付けが苦手な人のための押入れ収納ボックスの選び方のコツ
  5. ヨガ・スピリチュアル・占い

    月の満ち欠けはヨガの効果に関係がある!?part2
PAGE TOP