旅行

これぞデンマークの洗礼だ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 7

Pocket

スポンサードリンク

さて世界三大がっかりの人魚姫を見たので、次はショッピングの下見へ向かいます。

鉄道の旅で昼ご飯を食べるタイミングを逃してしまい、夕方の早い時間、おやつの時間には遅い時間という微妙な時間にお腹がすいてしまいました。

来た道を戻る途中、港にオシャレなカフェなのかレストランなのかがありました。
外のテーブル席には、ヒーターのような物が置かれていて、外で食べても良さげ~と思いながら、吸い寄せられるようにお店に。

軽くビールとフィッシュアンドチップスでもと思い、オーダー。
そういえば、何気にフィッシュアンドチップスマニアかもしれません。

よく金額を計算せずに注文したため、あとで冷静になって計算したらびっくりな金額!
量が多くて2人分くらいと考えても、フィッシュアンドチップスだけで3000円ほどしてました。

デンマーククローネは1クローネ約18円、計算しやすいように20円で計算すればよかったのに…


味はすごく美味しくて、旅行の時に不足しがちなお野菜(オーガニックチックな)もしっかり摂れて、結果的にはOKだったんですが、量はやっぱり多かったです。

ディップが、アボカド?と思ったら、ディルが入ってる何か淡泊な味で(正体不明)すごくよかったし、ポテトって正直途中から味に飽きてくるんですが、塩がディルソルト?なのかディルの風味がしてすごく美味しく、ポテトを飽きずに食べられました。

フィンランドのクリームサーモンスープにディルが入っていているのを食べて以来ディル大好き!お魚料理との相性抜群!

そしてジャガイモとも相性が良いことが、今回のお高いフィッシュアンドチップスでわかりましたw

ちなみにビールは、500mlくらいで1000円程度。ということで、ここだけで4000円也。物価が高いというのはこういうことか…これぞデンマークの洗礼。

でも食事と雰囲気は満足でしたよ。これ以降、ちゃんと日本円でいくらになるのか、しっかり計算して購入するようになりました。←コレ普通ですよね。

衝撃を受けながらレストランを後にし、ショッピングの下見に向かうのでした。

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアの豆知識へ

関連記事

  1. 旅行

    女王様がバミってます!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 11

    ザ・観光デーの午後の部。英語のガイドツアー2発目、クリスチャンボーです…

  2. 旅行

    世界三大がっかりに会いにいく!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 6

    コペンハーゲン到着するやいなや、まずはコペンハーゲンカードを購入します…

  3. 旅行

    デンマークで買いの雑貨はコレ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 12

    怒涛のガイドツアーを終え、ホテルへの帰り道はお店探索をします。公共交通…

  4. 旅行

    電車がフェリーに乗っちゃうよ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 2

    ついにコペンハーゲンの空港に到着。フィンランドのヴァンター空港とは違い…

  5. 旅行

    衝撃事件に遭遇!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 3

    さて、ホテルを出発し、ショップがたくさんある方へ向かいます。ハンブルグ…

  6. 旅行

    芸術を楽しみ、そしてまた衝撃光景も!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 4

    初日の下見で、『ハンブルクで一体何をしようか・・・。下見をした限り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 収納術

    片付け・掃除が苦手なずぼらでもできる収納術のすべて
  2. 収納術

    やっぱりどうしても物が捨てられない!片づけが苦手でも、断捨離できるコツがあった
  3. 旅行

    デンマークといえば○○!という場所へGO!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅…
  4. 収納術

    片付けが苦手な人のための押入れ収納ボックスの選び方のコツ
  5. 収納術

    押入れ収納は実は難しかった!片づけが苦手でもできる押入れ収納のコツ
PAGE TOP