旅行

プチ鉄子、再び乗る!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 5

Pocket

スポンサードリンク

さてついにコペンハーゲンに戻る日。

朝早めに出発して、駅のラウンジでゆっくり無料のコーヒーでも飲みながら過ごそうとホテルを早い時間に出発。(朝食ついてたけど、イマイチだったのでラウンジをあてにして~そして早くホテルから離れたかったというw)

途中救急車とパトカーに遭遇しました。ちょっとヤバい通りだから、大丈夫かなとか思いつつ歩いていると…酔っ払いが銅像の足元に寝ていた(多分ちょっとやばそうだったから救急車呼ばれたんでしょう)ようで、救急隊員が救急車に運ぼうとしてました。

←この足元

そのちょっと後にパトカーも到着ってなカンジでした。警察24時か…とか思いながら、駅のラウンジに到着。あ…ラウンジが…コペンハーゲンよりしょぼい…。インテリア的にも…
飲み物はあったのでまあヨシとしましょう。でも、写真撮るまでもなかったです…

しばらくラウンジで旅のことを書き留めたり、撮った写真を整理したり…ゆっくり座れて電源もあって、旅ではこういうスポットが重要ですね。
列車に乗り込む前、残りのユーロを消費するためバタークロワッサンを購入。オランダとかもそうでしたが、普通のクロワッサンのレベルが高いんです。日本の高級クロワッサンとかなんかよりもです。

←確か1.8ユーロくらい?

バターが美味しいからかな?小麦粉が違うのかな??のちにコペンハーゲンの空港のセブンイレブンのバタークロワッサンも食べるのですが、本当に美味しい。日本では、このクオリティーになかなか出会えないです。

またまた渡り鳥ラインに乗車。

今回は行きとは反対方向の席でしたので、景色が違ってそれなりに楽しめました。行きで撮れなかった船の中にいる列車の姿もしっかり撮影。

←列車はこんな感じでフェリーに入っています。

列車が黄ばんでるのが非常に気になります^^;そして、行きの列車には落書きまでありました。

一応国際列車ですよね。


その後、デンマーク入国時には、しっかりパスポートチェックが入りました。出国時は、列車の係員の人がIDチェックしただけでしたが。
どうやら他の乗客が話してたところによると、デンマークは入国チェックがしっかりしているようです。多分周りの
国々が移民を多く抱えているのもあるんだろうとか言っていたような…(英語だったのでざっくり理解です)

そしてフェリーを含め、5時間超の鉄道の旅の終点、コペンハーゲンに到着です!

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアの豆知識へ

関連記事

  1. 旅行

    デンマークといえば○○!という場所へGO!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 8

    さて、お腹も満たされ、ビールで気分もアップしたところでショッピングの下…

  2. 旅行

    女王様がバミってます!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 11

    ザ・観光デーの午後の部。英語のガイドツアー2発目、クリスチャンボーです…

  3. 旅行

    これぞデンマークの洗礼だ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 7

    さて世界三大がっかりの人魚姫を見たので、次はショッピングの下見へ向かい…

  4. 旅行

    コペンハーゲンカードで郊外のヘルシンガーへ!渡り鳥の旅13

    さて、本日はすごく楽しみにしていた美術館と世界遺産を観に郊外へGO!…

  5. 旅行

    世界三大がっかりに会いにいく!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 6

    コペンハーゲン到着するやいなや、まずはコペンハーゲンカードを購入します…

  6. 旅行

    レアな映像も撮れちゃった!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 10

    ザ・観光デーの午後の部。ここからはなかなか濃いですよ~。そして楽しみ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 収納術

    片付けが苦手でもカンタンきれいに収納できるコツは、○○だった!
  2. 収納術

    書類や文房具が溢れる引き出しの中を断捨離!上手に机を片付けるずぼらアイデア
  3. 旅行

    デンマークといえば○○!という場所へGO!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅…
  4. 旅行

    デンマークで買いの雑貨はコレ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 12
  5. 収納術

    やっぱりどうしても物が捨てられない!片づけが苦手でも、断捨離できるコツがあった
PAGE TOP