旅行

芸術を楽しみ、そしてまた衝撃光景も!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 4

Pocket

スポンサードリンク

初日の下見で、『ハンブルクで一体何をしようか・・・。
下見をした限り、心ときめく写真スポットはなさそうだし、買い物もキャー!というようなインテリア雑貨などは見当たらなかったけどなぁ…。』といつもの旅と違ってテンション下がり気味。。。

私の旅の楽しみといえば、心ときめく場所の写真撮影とインテリア雑貨や洋服のショッピング、そして美術館巡りの三大柱となっています。

2日目、ハンブルク美術館がドイツで最大級ということで、行ってみることにしました。
ピカソなどの有名どころの作品もあるそうですしね。

オープン前に着いてしまったため、オープン前に建物の外観写真などを…
あれあれ、オープン待ってるのはおじいさん、おばあさんの団体やおじいさんとかの
お年寄りばっかじゃないか~!ま、土曜の朝だからしょうがないのか…。

ハンブルクでは特別したいことも行きたいところもないので、この美術館を隅から隅までしっかり観ることにしました。美術館に行くのは好きで見たい絵を見るとかお目当てがあって行くことが多かったのですが、今回は特に前情報もなく立ち寄りました。


よく知らない絵画がほとんどで(ドイツの画家さんとか)、それでも所々に有名作品もあり、なかなか楽しかったです。展示されていたエミール・ノルデという画家の作品のタッチがすごく気にいりました。

カフェで休憩をはさみながら、しっかり美術館を堪能した後は、食事をしてハンブルク前日に下調べしておいた雑貨を買いに。

縁起物のふくろうを購入。縁起物っぽくないところが良いですね。←そもそも縁起物用途ではないでしょうが…
大きいのが約7ユーロ、小さいのが約5ユーロ。いい買い物ができました。

ふらふら色んなお店に立ち寄り続けていたら、ショッピング魂に火がついて洋服なども購入。
ふらっと入ったDIYのお店なのかインテリアショップかよくわからなかったのですが、そこでふくろうのノブに遭遇。さっきふくろうの置物を買ったばかりで、なんという偶然!と思って、購入。5ユーロでした。

買ったふくろうたちは、こんな感じで我が家の玄関におります。

本日もまた、衝撃的光景を目にしましたよ!えっと…ここは中国???ミッキーもどき?のクオリティーもさることながら、子供の夢を打ち砕くようなこの光景。休憩の場所を考えましょう!と思ってしまいました。

そして倉庫街に行く前に、ハンブルク市庁舎へ。ガイドツアーで豪華な内装を見ることができるのですが、時間が合わず、ホールの部分のみ見学。

そして世界遺産マニアでもあるので、一応ハンブルクの世界遺産にも行ってみました。
ハンブルクの倉庫街とチリハウスを含む商館街。派手さはなかったですが、満足。
小樽ってこんな感じなのかな?とか思ったり、横浜の赤レンガ倉庫も思い浮かべたりしてました。

そこそこ写真は撮れたし、朝から歩き回って疲れたので、早めに戻ってPCでテレビでも見ますか。。明日はいよいよコペンハーゲンへ戻ります!

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアの豆知識へ

関連記事

  1. 旅行

    レアな映像も撮れちゃった!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 10

    ザ・観光デーの午後の部。ここからはなかなか濃いですよ~。そして楽しみ。…

  2. 旅行

    コペンハーゲンカードで郊外のヘルシンガーへ!渡り鳥の旅13

    さて、本日はすごく楽しみにしていた美術館と世界遺産を観に郊外へGO!…

  3. 旅行

    プチ鉄子、再び乗る!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 5

    さてついにコペンハーゲンに戻る日。朝早めに出発して、駅のラウン…

  4. 旅行

    デンマークで買いの雑貨はコレ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 12

    怒涛のガイドツアーを終え、ホテルへの帰り道はお店探索をします。公共交通…

  5. 旅行

    電車がフェリーに乗っちゃうよ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 2

    ついにコペンハーゲンの空港に到着。フィンランドのヴァンター空港とは違い…

  6. 旅行

    デンマークといえば○○!という場所へGO!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 8

    さて、お腹も満たされ、ビールで気分もアップしたところでショッピングの下…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 収納術

    やっぱりどうしても物が捨てられない!片づけが苦手でも、断捨離できるコツがあった
  2. 旅行

    コペンハーゲンカードで郊外のヘルシンガーへ!渡り鳥の旅13
  3. 収納術

    片付けが苦手でもOK!すっきり片付いた収納への第一歩、すぐマネできる物の上手な捨…
  4. 収納術

    きれいにボトムスを整理するワザ!おすすめの洋服収納術はハンガーで
  5. 旅行

    プチ鉄子、再び乗る!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 5
PAGE TOP