旅行

衝撃事件に遭遇!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 3

Pocket

スポンサーリンク

さて、ホテルを出発し、ショップがたくさんある方へ向かいます。ハンブルグ探索です!

駅周辺までは、やはり移民の人っぽい人々が多く、ショップの方へ出ると、ようやくゲルマンな方々を目にするようになりました。犬を連れている人が多く、犬を連れてショッピングモールに入っていったりという光景を多く目にしました。

なのですが…

ある女性とその子供たちが、犬を連れて私の前を歩いていました。
もともとドイツの方ではないよう。こんだけ移民がいっぱいいると、もうどこに来てるんだかわからない感じ。

そして、突然なにか怒ってる感じの声がするな~と思ったら、ワンちゃん(パグ?)が歩道の真ん中で
う〇こを始めました。リードを持った飼い主は、ワンちゃんに何やらがみがみ言ってるんです。
そして、用を足したワンちゃんのう〇こを片付けずに立ち去ります。
立ち去りながらもガミガミ。

そんな、口で言ってわかるかよ~
そして心のなかで、う〇こ持っていかないのかよ~とつぶやいてしまいました。

後にも先にも、こんな光景はこの時だけで、大半の飼い主さんはきちんとされていました。
フェリーに乗ってたワンちゃんなんて、本当にお行儀のよい落ち着いたワンちゃんでしたし…

そのあと同じ道を戻った時、しっかりそのう〇こは多くの方の靴の裏に連れていかれていたそんな痕跡が残っていました。スミマセン…う〇こを連発してしまいました。ちょっと衝撃的な光景だったもので…ご容赦ください。

さて街歩きでは、インテリアショップだかをチェック。
う~ん、フィンランドみたいに心躍らない…
でも、日本よりは面白いものがたくさんありそう。

列車に乗るためだけに訪れた場所なんで、そんなに行きたい場所もなく、大丈夫だろうか…と
不安ですが、散策を続けます。
そういえば、コペンハーゲンと違ってそんなに寒くないなぁ~

せっかくドイツに来たのに、ドイツらしい食べ物をと思ったのですが
ちょっと長い移動で疲れ過ぎて、ついついベトナム?料理なのか、焼きそばみたいなものを
買ってしまいました。アジア人の血が~w

スポンサーリンク

これ甘酸っぱいソースをかけてもらったんですが、美味しい!!!(ソースは2種類から選べて、もう一つは辛いソースだったかな?)

なんだか落ち着く味でした。お値段も2.9ユーロだなんて良心的。
量は、十分すぎる。これは味、値段ともに大満足でした♪通りを眺めながら、一気に完食!

そんなB級グルメも食べますが、やはりその土地の名物も食べますよ。
翌日美術館に行った後に入ったお店、日本人の口コミが良かったので安心。ハンブルクは海に面しているので、お魚が美味しいとのこと。

お店のお姉さんにオススメを聞いて、そのうちの一つをチョイス。
量が多いから、メイン1つだけで十分とのコメントもあったので。。。
サーモンと白身魚(種類がよくわかりません…鱈かな?)のムニエル?非常においしゅうございました。
いつも思うのですが、じゃがいも料理はヨーロッパは美味しいですね。
さすがに以前主食としてじゃがいもを食べてたドイツ、そしてマッシュポテトの添え物が多い北欧のじゃがいも料理はハズレなしです。

さて、ハンブルクで一体何をしようか・・・。
下見をした限り、心ときめく写真スポットはなさそうだし、買い物もキャー!というようなインテリア雑貨などは見当たらなかったけどなぁ…。

私の旅の楽しみは、心ときめく場所の写真とインテリア雑貨や洋服のショッピング、そして美術館の三大柱となっています。

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアの豆知識へ

関連記事

  1. 旅行

    芸術を楽しみ、そしてまた衝撃光景も!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 4

    初日の下見で、『ハンブルクで一体何をしようか・・・。下見をした限り…

  2. 旅行

    これぞデンマークの洗礼だ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 7

    さて世界三大がっかりの人魚姫を見たので、次はショッピングの下見へ向かい…

  3. 旅行

    高所恐怖症が飛行機に乗る!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 1 香港国際空港経由~

    旅するずぼらインテリアデザイナーです。本日から私の生きがいであ…

  4. 旅行

    世界三大がっかりに会いにいく!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 6

    コペンハーゲン到着するやいなや、まずはコペンハーゲンカードを購入します…

  5. 旅行

    プチ鉄子、再び乗る!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 5

    さてついにコペンハーゲンに戻る日。朝早めに出発して、駅のラウン…

  6. 旅行

    電車がフェリーに乗っちゃうよ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 2

    ついにコペンハーゲンの空港に到着。フィンランドのヴァンター空港とは違い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 収納術

    押入れ収納は実は難しかった!片づけが苦手でもできる押入れ収納のコツ
  2. 収納術

    片付けが苦手でもカンタンきれいに収納できるコツは、○○だった!
  3. 旅行

    衝撃事件に遭遇!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 3
  4. 旅行

    芸術を楽しみ、そしてまた衝撃光景も!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 4
  5. 旅行

    電車がフェリーに乗っちゃうよ!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 2
PAGE TOP