旅行

高所恐怖症が飛行機に乗る!コペンハーゲン・ハンブルグ 渡り鳥の旅 1 香港国際空港経由~

Pocket

スポンサードリンク

旅するずぼらインテリアデザイナーです。

本日から私の生きがいである旅のレポートです。

年に1回以上は、海外に出るのが生きがいです。
普段と違って不便なこと、思い通りにならないのが楽しい、外国人として知らない街を歩く、軽い冒険を
年に1度はしたくなります。もちろん、勉強も兼ねています。

今はネットで見たい物、見たい街などなどは見ることができますが、やはり肌で感じるのとは全然違う!
その場に行って、その空気を感じて…、それはどこか仕事で活かすことができるもの。
ただの道楽ではありません!キリッ

毎回メインテーマのようなものを決めて旅に出るのですが、今回は…

鉄子の旅+もちろんインテリアも~こんな感じでしょうか。

飛行機にぴょこぴょこ乗ってますが、実は高所恐怖症で可能であれば地面から離れずに旅をしたいのです。
でも飛行機に乗らなければ、私の好きな北欧の国々には行けません。
なので、しょうがなしに乗ってます。

また時間とお金に余裕があれば、ヨーロッパ一周鉄道の旅をしたいと常々思っているのですが、なかなか現実では難しく…旅の中に鉄道を絡める、そんな旅を時々しています。

今回は、前から気になっていたある鉄道に乗るために、旅程を組んだ感じです。鉄道ありきのプチ鉄子の旅。今回の旅程は…

福岡→香港→コペンハーゲン 鉄道でコペンハーゲン⇔ハンブルク

行きの香港では6時間弱の待ち時間があるのですが、到着してからハードな旅程なため、体力温存でございます。

キャセイパシフィックの利用で、このルートだとチケットがお安いですし、キャセイのフライトは快適です。サービスも機内食も、そして、キャセイのパイロットさん、着陸が上手です。←高所恐怖症の旅人としては、コレ重要。

香港国際空港は深夜便がたくさん飛んでるのでお店も閉まってませんし、深夜でも退屈しません。今回はコペンハーゲン到着後に鉄道に乗り継ぐので、香港でシャワーを浴びてから出発する予定です。

スポンサードリンク

香港国際空港には無料シャワーがあるのですが(到着フロアの22ゲートのそばに)、ちょっと怖いので(色んな意味で)、今回はラウンジのシャワーを使います。アメニティなどもあるし、お金を払ってもラクなほうがいい!

30分の利用で26ドル(US)でした。高いか安いかは…ですが、

40ゲートの近くのプラザプレミアムラウンジを予約していました。
前回の旅で、ラウンジを使ってみようとココを使ったのですが、食事は機内食で十分だし、寝そべることができるようなソファもなかったし…今回はシャワーのみの利用です。香港国際空港内には、寝そべることができるソファが無料でありますしね。←ただし、結構エアコンが当たるので寒いですけど。

間違いなく40ゲートのラウンジを予約したのに、時間のちょっと前に受付に行くと…35ゲートの下にあるリラクゼーションのラウンジに行くように言われました。

???

それなら予約の時からそう言ってくれよ!!!

前回、40ゲート近くのラウンジを利用したときにシャワールームの存在を目にしていたので、当然そのラウンジのシャワーを使うのだと思っていました。わざわざ戻ることに…もうっ!!!早めに行ってよかった~

指示された場所に到着して、すぐにバスルームに案内されました。

なかなか悪くない。

やっぱ無料シャワーにしなくて良かった♪

快適でした。

使用時間は30分、結構カツカツでした。しっかり身体も温め、搭乗を待っていたのですが…

なんと遅延!!!!

結局1時間近く出発が遅れ、到着も1時間遅れました。

せっかくシャワーで身体を温めたのに、遅延した飛行機に乗る頃にはすっかり身体も冷えてしまっていました…。食事をとってから寝ると時差ぼけなく過ごせるので、何度か寝落ちしそうになるところを我慢しながら、食事を待っていたのですが…なかなか出ない!!

ようやく出た機内食は、今回もおいしゅうございました。さて、今回は機内で少しでも快適に眠れるように、アイテムを一つ仕入れてまいりました。フットレスト!これ買ってよかったです。

嵩張らないですし、コンパクト、簡単に足を伸ばした状態を作ることができる、そんなアイテムです。バスや電車でも使える優れものです。足のむくみも軽減できたようです。

足元は快適でしたが、よく揺れたフライトでした。汗

朝方、もう少し寝なければならないのに、寒くて小腹もすいて寝れない…

ここで、オーダー!カップヌードル♪ 中居くん風に~

これ、前回もそうだったけど、私が食べだすと周りの人もカップヌードルのオーダーの嵐となります。(CAさんゴメンなさいね、忙しくさせてw)カップヌードルはいつでもオーダー可なんで、すかさず注文。やはり温かい汁物が恋しい、アジア人ですね(キャセイなんで香港の方も多く搭乗)。

この後、身体が温まりお腹もいっぱいで再度眠りにつくことができ、時差調整に成功し、無事にコペンハーゲンの空港に到着しました。

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ インテリアの豆知識へ